気ままにカヲルDIY

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水冷PC 完成

こんばんわ。

初めての水冷で何もかもが、新しい発見、失敗ばかりでなかなか楽しかったです。

簡単にスペックを
【CPU】2600k
【VGA】GTX580
【ケース】HAF-X
【水枕】VGA; EK WaterBlocks EK-FC580 DCII - Acetal+EN (Nickel)  
 MB;EK WaterBlocks EK-FB ASUS Max4 Extreme 
【ポンプ】 D5 ハウジング( Alphacool HF D5 TOP - Plexi G1/4 )×2 ←一つ締めすぎにより割ってしまいました。工具慣れてない....
【フッティング】EK&koolance
【ラジエター】120mm×4 ラジドセルver
【リザーバー】   EK WaterBlocks EK-BAY SPIN Reservoir - Acetal  一度、型番を間違えるというミスwwwを犯してしまいましたwwwただ、oliospecさんのほうで交換に対応していただき助かりました^^
【クーラント】KOOLANCE LIQ-702RD-B  ×2

ハヤコートの使い方を教えていただいた1958さん本当に助かりました。無事に
Mission completed。ありがとうございます。



カヲル王子のLevel6への途 

水枕のコンデサー干渉について教えていただきましたかくれんぼさん。Z用でしたが、何故かピッタシハマりました。w かくれんぼさんの様な美しいPCに仕上げていきたいです...

かなりお世話になりました、超イケメンGanemeさん。これからっも、よろしくお願いします。★

twitterで相談に乗っていただいたKAZUKUNさん。無事?に完成しました。KAZUKUさんのようなPCは作れませんが参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

水枕の情報をいただきましたdear-oneさんtoys_bさん。おかげさまで無事に買うことができましたありがとうございます。

自分の水冷へ対する気持ちを湧き上げ、このような場を作ってくださったたかぴー師匠本当にありがとうございます。

最後となりましたが、お世話にながらも大変迷惑をかけてしまったtackyさん。この節は、迷惑をおかけしてすみませんでした。この場を借りてお詫び申します。tackyさんには、ポンプから何まですべて相談させていただきました。そのため、連日にも及ぶskypeありがとうございました。また、大学についても色々お話いただき参考になりました。辛くても、自分の目指してる学校に向かって頑張っていきたいお思います。

最後に何枚か画像death





カヲル王子のLevel6への途
 
カヲル王子のLevel6への途
 カヲル王子のLevel6への途 カヲル王子のLevel6への途 カヲル王子のLevel6への途 カヲル王子のLevel6への途 カヲル王子のLevel6への途 



p.s. ぐぬぬ....。


カヲル王子のLevel6への途 



まぁ、そうですよねぇ~......泣






| PC関連 | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

