気ままにカヲルDIY

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポータブルアンプ PHA-1を購入

Sonyのポータブルアンプ PHA-1を購入しました。以前からポータブルアンプには興味があったのですが中々購入には踏み切れませんでした。上位機種であるPHA-2が発売されたPHA-1の値段が下がったので購入に至りました。
20140213163036e7b.jpg

購入前は大した音質アップには繋がらないだろうと考えていましたが手に入れ実際に曲を聞いてみてとても驚きました。あるのとないのでは全く違います。この変化に分からない人は恐らくいないと思います。元々自分は音量を上げるためにアンプを購入しましたが予想を上回る結果になって買ってよかったと思っています。
ひとつ残念な点はwalkmanからのデジタル出力が出来ないことです。PHA-2では出来るようですが....

デジタル出力とアナログ出力ではノイズの入り方が違います。アナログ出力では「サーーー」というノイズ いわゆるホワイトノイズがかなり入ってきますがデジタル出力だとそのホワイトノイズがほとんど聞こえません。まぁ、何も流れていない時は気になりますが曲を流していれば気にはなりませんね。気になる人は気になる点だとでしょう。

この製品 電池持ちが余りに悪いと評判ですね。その通りだと思います。普段家で使う時は電池が少なくなるとMicroUSBを刺して充電しながら使っています。公式的にはどうかは分かりませんが、使えることには使えます。まぁ、確実に電池持ちは悪くなるでしょう。試しに充電0の状態から充電しながら再生してみました。数十分使用後 電源を抜き充電されているか確認してたところどうやら電源はバッテリー経由で駆動してるらしく抜いても使用が可能でした。PSPのようにバッテリーなしで使えるか試したい処ですが内蔵で簡単に取り出せないのが残念です。
20140213163240cc8.jpg

Ipadとの接続も試してみました。
20140213163239364.jpg

LightningケーブルでPHA-1はDigitalINに接続しています。walkmanと接続した際とは違いホワイトノイズが殆ど聞こえませんでした。デジタル入力とアナログ入力の違いですかねー(?)音質の違いは正直分かりませんが iphoneやipadならハイレゾに対応させることも可能なので使い勝手は良いかもしれません。

オーディオはよく分からないけど興味があって手を出して見たいという人にはピッタリの製品だと思います。
スポンサーサイト

| 音響機器 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

・・・むぅ・・・
興味はあるけどお財布事情が・・><

最近ヘッドホンのMDR-1RMK2も気になって仕方ありませんw

| kaku | 2014/02/26 13:42 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは☆
>
> ・・・むぅ・・・
> 興味はあるけどお財布事情が・・><
>
> 最近ヘッドホンのMDR-1RMK2も気になって仕方ありませんw

kakuさんこんにちは。返信遅くなりましたm(__)m

中古で15kほどでした。音の激変にビックリしました....
MDR-1RMK2ですね。自分も気になっています。ただ、全モデルのMDR-1Rから変化があったのかとても気になるところです。あまり変化のないようなら全モデルのほうが安いですしそっちのほうがいい気もしますw
リケーブルも出来るんので楽しいヘッドホンだと思います!

コメントありがとうございました。

| カヲル | 2014/03/14 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaworupc.blog.fc2.com/tb.php/45-97c9856f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

